« 新年のご挨拶 | トップページ | 二礼二拍手一礼 »

2007.01.08

マリモッコリがローカルにコラボした!

 昨日未明から北海道内は大荒れの天気。

 今日から年明けの作業を開始する現場も多いかと思いますが、現場作業と併せて通勤時の事故にも十分注意して欲しいものです。 というか、かなりの強風が吹いている様子なので、今日から作業できるかも気がかりです。 さらに、大雪と季節はずれの大雨も予想されているので河川の増水をはじめ、様々な災害を想定しなければならないほどの悪天候です。

 さて、今日は、成人の日ということで、週末恒例のローカルネタの提供です。

 北海道では、昨年からまりもっこりというゆる系のキャラがブレイク。 みやげ店では、すでに定番商品で、道内観光地のご当地バージョンをはじめ、多数の商品が展開されています。 まりもっこりをお土産に差し上げた方からその後の反応をお聞きすると、ケータイのストラップにしたりとまずまずの反応。

 週末にキャッツアイという近所のカラオケ店に行きました。 キャッツアイは札幌市内と近郊で16店を営業しているチェーン店です。店内のUFOキャッチャーを覗くと、そこには新種のまりもっこりが! どうやらキャッツアイオリジナルのまりもっこりのようです。 

   キャッツアイまりもっこりのコラボが実現!

Pict5197  

色は全部で5色。 UFOキャッチャーが目映いです。

Pict5198

 なお、UFOキャッチャーがめちゃくちゃ下手な筆者は、700円の投資に見合う成果は得られませんでした(涙)

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 二礼二拍手一礼 »

コメント

先日、「じゃがいもっこり」というのも見つけましたよ。
また、下半身ではなく、胸部がもっこりしているのもありました。(笑 なんでも♀のまりもっこりで「モコリン」という名前のようです。
他には「ひぐまりもっこり」というのも出てるみたいですね。

ほんとに逞しい商魂です・・・。

投稿: カルゴン | 2007.01.09 11:42

我が家では北海道の方の心温かい贈り物や甥の修学旅行での土産で、まりもっこり・じゃがいもっこり・マリモンロー?等のアクセサリーが携帯に装備されています。いつでも気分は北海道に!

投稿: もぐら | 2007.01.09 20:31

>カルゴンさん
>ほんとに逞しい商魂です・・・。
そうですね。モーニング娘。を要するハロプロをも席巻する大派生系ビジネスですね(笑)

>もぐらさん
あとは、北海道に移住するだけですね(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.01.09 23:23

凄いですね!

てんこ盛りのチュッパチャップスの写真かと思いました。

投稿: どぼん | 2007.01.10 12:13

>どぼんさん
ぜひとも全色ゲットしたいものです(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.01.10 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13377184

この記事へのトラックバック一覧です: マリモッコリがローカルにコラボした!:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 二礼二拍手一礼 »