« 観光親善大使 | トップページ | デジカメプリント無料のサービスを発見 »

2006.12.11

水位観測をサイドバー追加しました

 非出水期の12月ですが、水位警報メールシステムというサイトで面白いものを見つけましたので、サイドバーに貼り付けてみました

 ここでは、監視したい水位観測所を選択し"JavaScriptソース"若しくは"iframeソース"を自分のサイトに用意することにより、現在水位所定の水位までの状況を把握することができます。 このサイト(ココログ)の場合は"iframeソース"を使用。

 初めての作業でしたので30分ほどかかりましたが、複数の観測所を一元的に管理できるので使い手はあると思います。

Photo_17

なお、ひとつの河川であれば複数の観測所を列挙することもできるようです。

|

« 観光親善大使 | トップページ | デジカメプリント無料のサービスを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/12932144

この記事へのトラックバック一覧です: 水位観測をサイドバー追加しました:

« 観光親善大使 | トップページ | デジカメプリント無料のサービスを発見 »