« サンタがやってくる | トップページ | 年の瀬に20年前の自分を回顧する »

2006.12.24

サッポロでホワイトクリスマスを楽しむ方法

今日は、いよいよクリスマスイブ
明朝は、全国各地のお子ちゃま方が一年で一番楽しみにしている楽しい朝です。どんなプレゼントが置いてあるか...夢が膨らみます。

クリスマスの華やかさを彩る大事なアイテム クリスマスツリー

札幌市内中心部で有名なのはサッポロファクトリーのアトリウム内のツリー。大通り公園でも数年前からテレビ塔をツリーのような電飾で装飾しています。

1月上旬までの大通公園は、さっぽろホワイトイルミネーションの会場にもなっていて、昨日今日の二日間は大通り公園東西約1キロメートルを巨大なツリーにして、テレビ塔から眺める企画もあるようです。

ホワイトスノーが降り積もる中での電飾きらめくさっぽろホワイトイルミネーション
そして、ホットワインや温かい食べ物が楽しみな12月のミュンヘンクリスマス市は、北国ならではのイベント。感動的です。

この季節、是非札幌にお越し下さい

サッポロファクトリー
Pict4544

テレビ塔
Pict4912

ミュンヘンクリスマス市
Pict4915

Pict4923

Pict4922

|

« サンタがやってくる | トップページ | 年の瀬に20年前の自分を回顧する »

コメント

日本全国で大イベントの夜でしたね。
イルミネーションを見に行こうと言っても我が家は、男ばかりなので ”きれいなんだよ!” では見向きもしません。
しかし ”おいしいものがあるよ!” ならすぐに出かけよう!! です。

投稿: もぐら | 2006.12.25 11:32

>もぐらさん
古今東西、美味しいものには目がないのは人間の性ですね(笑)

投稿: だいひまじん | 2006.12.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13184112

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロでホワイトクリスマスを楽しむ方法:

« サンタがやってくる | トップページ | 年の瀬に20年前の自分を回顧する »