« 竜巻発生 悲しい出来事です | トップページ | 北海道発 進化したエロ怪しいお菓子たち »

2006.11.09

じゃがパイ トヨシロとGPSにおける妙な関係

 一昨日は、キンキ姿揚げと真たちポンの競演での、北海道産食材超メガトンA級のグルメチのご紹介でしたが、今日は、手ごろに買えるお菓子の紹介です。お店は、元日ハム新庄選手が入団記者会見で披露したマルセイバターサンドで有名な六花亭。このお店が季節限定で販売しているじゃがパイ  トヨシロのご紹介。

 このじゃがパイ  トヨシロは、11月のみ発売されているお菓子。 実は、このお菓子、ビールと相性がいいんです! 
 甘くないお菓子なんです。他の食べ物に例えれば、ジャーマンポテトのパイ包みと考えてください。北海道産のジャガイモとたまねぎがパイに包まれて超美味。

Pict4545

 筆者も今年は11月発売開始の情報を事前に入手。近所の六花亭で買ってきました。あまりのうれしさにSONYのGPSユニットと仲良く記念撮影。 さらに、nikumaruさんの食べ物アングルを少々失敬しての北海道青空スナップ! お菓子の写真に緯度経度情報が付加されました(笑)
※撮影場所は、写真をダウンロード後、カシミールやExifreaderでご覧下さい。

Pict4550

 北海道の大地がはぐくんだじゃがパイ  トヨシロ。 一度ご賞味あれ。左党にも超お勧めの季節限定お菓子です。

|

« 竜巻発生 悲しい出来事です | トップページ | 北海道発 進化したエロ怪しいお菓子たち »

コメント

地元の私は「じんべい」と「ベントス」で撮影場所がわかってしまいました。
カシミールは必要ありませんでした・・・。

投稿: nikumaru | 2006.11.09 15:02

こ、これは私が注文しているけど一向に納入されないSONYのGPSユニット!
そこらじゅうに注文したけど「メーカーから入らないのですよ」
とお断りの電話ばかり。
しっかりと情報が入っていますね。5日前の11時に撮影されましたね。と云うことは昼前においしくいただかれたのでは?
いらぬ詮索でした。でもうまそう~。

投稿: もぐらくん | 2006.11.09 20:04

>もぐらくんさん
このGPSは、ヨ○○○○○○で10月上旬に予約。10月21日に商品入荷しました。ラッキーでした。気長に待って下さい。

>nikumaruさん
さすが!札幌人


投稿: だいひまじん | 2006.11.10 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/12592425

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがパイ トヨシロとGPSにおける妙な関係:

» 道産子に使って欲しい、位置コミ [建設業は宝の山だ!?]
こんにちは。都道府県シリーズをはじめました。今回は第一弾。北海道の皆様に役に立つ [続きを読む]

受信: 2006.11.10 03:30

« 竜巻発生 悲しい出来事です | トップページ | 北海道発 進化したエロ怪しいお菓子たち »