« ウィジェット | トップページ | GoogleTOPはBEATLESホワイトアルバム »

2006.09.22

国道36号線を凱旋パレード

 おらが街のチーム北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝、そしてその先に少しずつ見えてきた日本一への挑戦が現実味を帯びてきました。

 そこで今日は、私と懇親のある菅原氏(国道36号をウェルカムロードにする会代表)から送られた日本ハムファイターズの優勝パレード仮想イメージCGファイターズ凱旋パレード構想と併せてご紹介させていただきます。

Cg

----ファイターズのパレード構想----
 午前中は駅前通りと大通り公園をパレード。
 午後からは、豊平橋をスタートして国道36号5.6kmを札幌ドームまで凱旋パレード。札幌ドームではファイターズ選手の到着を待ちわびている43,000人ファンに優勝報告。

 今回菅原氏から提供されたCGは、日本ハムファイターズの選手が36号線中央通り7丁目近辺をパレードする仮想イメージです。 弾丸道路と呼ばれていた時代を経て、今度は、北海道に根付いたプロスポーツチームを道民全員で出迎えるウェルカムロードにするこの妙案。どうですかこの構想!ファイターズファンのみならず北海道民に元気を与えるすばらしいプランじゃありませんか!ぜひとも実現して欲しいです。

▼札幌北高24期(提案者:菅原氏の母校)
http://www5.ocn.ne.jp/~kitako24/
▼国道36号をウェルカムロードにする会
http://www.welcomeroad.com/index.html

|

« ウィジェット | トップページ | GoogleTOPはBEATLESホワイトアルバム »

コメント

投稿なさった当日にこの記事を読んで、うっとり、ほんとに、うっとりしてしまいました。
(私の頭の中の景色は、わがサンフレッチェのパレードだったんですが・・・)
イメージしたことはきっと実現されます。
CGに詳細に描かれている風景は、きっと目の前に見ることができるものになることでしょう。
このCGの中に、Wish You Were Here.
ファイターズ。熱烈なファンのために勝ちきれよ!!

投稿: どぼん | 2006.09.25 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/11996227

この記事へのトラックバック一覧です: 国道36号線を凱旋パレード:

« ウィジェット | トップページ | GoogleTOPはBEATLESホワイトアルバム »