« WEB通販とパレートの法則 | トップページ | みんなで勉強しよう »

2006.08.09

新たな試み ~河川維持と道路維持のコラボレーション~

 1週間ほど前の当社の河川維持の安全大会にnikumaruさんを御招待しました。nikumaruさんのお勤め先は舗装会社、筆者の勤め先は、主に河川工事と河川維持工事を得意とする会社。

 ふと、ヒラメイタ! 道路と河川。お互いに技術交流してはいかがかと・・・。技術といってもいろいろなカテゴリーがあります。 まずは、安全管理についてお互いに情報交換してはどうかと考えた。きっと目からうろこの新たな発見があるはず! 当BLOGにカキコしたところ、今回の企画のターゲットであったnikumaruさんから反応あり!(お会いしたときに「狙われた」と話されていた5

 9月の安全大会の講師をお願いするため、そして当社の安全大会の雰囲気をつかんでもらうために、8月3日の安全大会に御招待してました。 当日、nikumaruさんは道路舗装補修工事の現場代理人Hさんと2名で来られました。 nikumaruさんから安全対策や創意工夫等のお話を伺うと、筆者の狙いに間違いがなかったことが確信できました。 近いうちに、当社の安全大会の講師をお願いしてお別れしました。

R0011109_2   このような同業他社とのコラボレーション。 BLOGという情報交換がもたらした新たな出会いです。 今後の展開がとても楽しみです。

|

« WEB通販とパレートの法則 | トップページ | みんなで勉強しよう »

コメント

私の方が勉強させていただきました。

だいひまじんさんが、私を紹介するときに「前向きな方」と紹介していただいたのが嬉しかったです。
ブログを通じ、私も前向きな方々とたくさんお知り合いになることができました。
ブログを通じたコラボレーション!
きっとお互いに良い結果が生まれます。

投稿: nikumaru | 2006.08.10 09:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/11357089

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな試み ~河川維持と道路維持のコラボレーション~:

« WEB通販とパレートの法則 | トップページ | みんなで勉強しよう »