« 高校の参考書は使えます | トップページ | 安全大会に行って来ました »

2006.05.09

リベンジ

 今日からインターリーグ(セパ交流戦)が始まります。今年のファイターズのキャッチフレーズはリベンジ。

Vfsh3277  昨年を回顧すると、初戦のタイガース戦そして、ヤクルト戦、巨人戦が鬼門。 特に阪神戦では、ターガース応援団の怒涛の声援とドーム全体に鳴り響く太鼓の音量にビックリ! 筆者もそうですが、他の観客そして私設応援団の闘勝会もその声援の大きさに少々慌てていたに違いありません。負けた要因は、その応援の凄さにやられたと言っても過言ではない筈。 関西からホンマ物がやって来た!という印象・・・。

 でも今年のファイターズは一味違います。 それは、先発投手陣の安定感と防御率の低さ。 さらに先々乗りスコアラーを増員しての万全の体制。 さらに^2、コーチ陣も淡口コーチ、平野コーチなどセリーグ出身のコーチ陣が対戦相手の前に立ちはだかる万全の体制。ベースボールスタイルも大振りから一転、スモールベースボール! 先頭の森本は、果敢に次の塁を狙うその隙のなさは、セリーグの強豪にも十分通用する筈。

 とにかく楽しみなセパ交流戦。 道民あげてファイターズを応援します。

トレーディングフィギュア 日本プロ野球 セ・パ交流戦記念 BOX(予約)

PS 会社の近くの桜が咲きました。

R0010939

|

« 高校の参考書は使えます | トップページ | 安全大会に行って来ました »

コメント

交流戦の初戦、みごとに勝ちましたね。
TVで観戦していました。
稲葉が大活躍。気になるのはガッツ小笠原の4三振。
まぁ、勝ちは勝ち!
ファンクラブから届いた招待券があるので、今年はドームで声援を送りたいと思っています。

投稿: キャンパー@東苗穂 | 2006.05.09 21:52

キャンパーさんコメントありがとうございます。GW明けの仕事満載状態のため、ドームには行けず、筆者も自宅で地上波観戦。明日もドームには行けないでしょう。スカパーでGAORA観戦かな? オフタイム、外野席で一緒に応援しましょう。F幸雄選手あと28本です。

投稿: だいひまじん | 2006.05.09 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/9979413

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

» 一つの3次元モデルと、数百枚の2次元CAD図面は一体どっちが楽なのよ? [イエイリ建設ITラボ]
管理人のイエイリです。 今日は、あのオートデスクさんの記者発表に行ってきました... [続きを読む]

受信: 2006.05.17 10:06

« 高校の参考書は使えます | トップページ | 安全大会に行って来ました »