« システムか?それともテクノロジーか? | トップページ | Windows スキルチェックセミナーにより、現場技術者のスキル構築を図る »

2006.04.16

建設ブロガー

 イエイリ建設ラボに気になる記事が・・・。
 そのタイトルは、「全国の建設ブロガーたちよ、結集せよ!! 」 

 えっつ。それってこのサイトも 建設ブロガー なんかカッコイイ言葉じゃん 新たな文化、コミュニティーの登場だ  建設ブロガーといってもピンきりかもしれないが、当サイトも底辺(きり)に引っかかるはず。 そう考えると筆者も群れたい。
 そうなんです。群れることが大切なんです。 一匹狼でサイトを運営するよりも群れるんです。 私が勤務する会社の工事現場ホームページも独立運営ではなく、意図的にC-WEBという現場ホームページのポータルに群れています。 群れることは、意を共にする人間にとって必然的な行為です。群れる目的は後で考えましょう。

 今回、建設ポータルサイトの「建設総合ブログ」を主催されている白石氏とは今年のCALS/EC MESSEで名刺交換させていただいております。 筆者も建設サイトが集うポータルの必要性については、以前から強く感じており、容易にその趣旨に賛同できました。 このサイトも群れたい。あとは、小遣いから費用を捻出するのみです。 オフ会なんかもあると楽しそうですね  少なくても個人サイトの建設ブロガーはポジティブな筈ですから。

|

« システムか?それともテクノロジーか? | トップページ | Windows スキルチェックセミナーにより、現場技術者のスキル構築を図る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/9616675

この記事へのトラックバック一覧です: 建設ブロガー:

« システムか?それともテクノロジーか? | トップページ | Windows スキルチェックセミナーにより、現場技術者のスキル構築を図る »