« 労務単価に悩む | トップページ | グループウェアの活用方法 »

2006.04.06

JACIC建設総合案内にリンクが貼られた!

 このサイトを開設してから早1年4ヶ月。ブログという言葉を知ったのが2004年1月の日経パソコンで、当時は初めて知ったブログというものは、さっぱり理解することができなかったのを覚えています。 今では、子供たちも自分のサイトを開設して楽しんでいるとのこと。 ここ数年のITによる生活環境の変化にはすさまじいものがありますと、何故か今日は思いに更けています。 これもe-JAPANの恩恵と考えましょう。

 さて、本題です。 
 最近、CALS関連のブログサイト等でCALS斬りっ!を紹介される機会が増えています。 なぜか?それは、最近ごくまじめな話題に取り組んでいることにほかならないと私自身が勝手に決め付けています。 そんな最中、かの有名な家入様@日経BPから私の愚サイトにコメントがありました。 コツコツやれば誰かの目に止まるもので、家でグータラしていてはこのような素晴らしいめぐり合いは皆無です。 また、そのようなめぐり合いを補助してくれるのがCALS/ECです。まさしくCALS/ECは、時空を超越した情報交換が可能なのです。

 今日は、私のサイトを紹介若しくは私が情報をチェックしている素敵なサイトをご紹介します。

現場主義 さま
 ここは私の建設バイブルでもあります。サイドバーの神輿の写真が粋です。建設業とお祭りは一心同体です。建設業が無くなったら、華やかなお祭りもなくなるかも。

Adec'K さま
 CADの話題が多いようです。サイドバーのわんこがカワイイです。

建設CALS、電子納品、どうする俺! さま
 私と一緒にCALSスクエア北海道を運営してる仲間のサイトです。

JACICの[建設総合案内所] さま
 建設総合案内所の案内所>通信と情報技術>建設CALS/ECカテゴリーでヒット!
ビックリです。 天下のNTT Dataと肩を並べています。 すっかりメジャーなサイトになってしまったようです(汗) やばいです。これからは愚説なんて書けません(汗^2

イエイリ建設ラボ さま
 「知る人ぞ知る・・・」と大野様が紹介されていました。先日はコメントありがとうございます。

大野聡の SXF最新情報ブログ さま
 言わずと知れたOCF副代表理事の大野氏が管理者。SXFに関する話題が豊富です。

|

« 労務単価に悩む | トップページ | グループウェアの活用方法 »

コメント

いつもブログを拝見しています。
「CALS情報マガジン」という建設CALSに関連したメーリングリストを作成しています。
勝手ながら、今回、メーリングリストにてこのブログのことを紹介させていただきましたのでご連絡した次第です。
今後とも宜しくお願い致します。
http://www.mag2.com/m/0000187310.htm

投稿: i-seekスタッフ | 2006.04.08 17:45

はじめまして
「電子納品 完全解説!」を運営するSXF工房です。

いつもCALSに関する最新情報を拝見させていただいております。

この度、当方リンク集内に「CALS斬りっ!」様のサイトを追加させて頂きましたので、ご連絡を差し上げました。
http://sxf.p21.jp/2005/01/calsec_52.html

もし、不都合であれば、削除いたしますのでご連絡お願いします。また、お時間がありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

SXF工房///

投稿: SXF工房 | 2006.04.09 17:47

ご紹介ありがとうございます。
御輿の写真は、地元のお祭りで、ウマの上に立っているのが実は私です。
確かに、御輿の醍醐味と現場の醍醐味って似ているかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: 現場主義 | 2006.04.20 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/9460546

この記事へのトラックバック一覧です: JACIC建設総合案内にリンクが貼られた!:

« 労務単価に悩む | トップページ | グループウェアの活用方法 »