« 旭川でISO活用工事の説明会聞いてきました | トップページ | EXCELセル内で改行する方法 »

2006.02.18

少なすぎる出席者 マンション管理組合総会

 今日は、自宅マンション管理組合の総会が、近所の中華料理店でありました。

 参加世帯数は、6/37世帯。その内理事会が4名。委任状と併せても30世帯程度。少なすぎっ!エレベーターで区分所有者の方と会った際には参加へのお声がけ等を行っているのですが、あまりにも少なすぎです。総会後の懇親会では、アンケートなどにより総会開催日の希望を取るなど工夫が必要との意見もありました。来月開催の次回理事会においてはその点を協議することとなりそうです。

PICT3114

 今回使わせていただいた中華料理店の壁には掛け物(ペナント)が何ヶ所か掛けてありました。 掛け方が変です。そうなんです。 「福」が逆さまです。不思議に思いたずねたところ、店主の奥さん曰く「これで良い。」そうです。たしかに左下の青島ビールの文字も問題ないようです。ただし、玄関先には逆さまにかけない場合が多いとのことでした。今度、タイミングが合えば一枚プレゼントするよと言われました。
 ここの中華料理はリーズナブルでお勧めです。

|

« 旭川でISO活用工事の説明会聞いてきました | トップページ | EXCELセル内で改行する方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/8709641

この記事へのトラックバック一覧です: 少なすぎる出席者 マンション管理組合総会:

« 旭川でISO活用工事の説明会聞いてきました | トップページ | EXCELセル内で改行する方法 »