« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日

2005.11.04

プロ野球コンベンションに行ってきました

 プロ野球改革元年といわれた2005年。2005.11.4新たな試みの一つとしてプロ野球コンベンション表彰式が札幌ドームで開催されました。
 コンベンションの観覧チケットは翌日開催のベストプレーヤーマッチ2005の内野指定席を買えば招待されます。
 この手のイベントは初めてでしたが、ステージの華やかさと有名選手の出演に少年心がくすぐられました。やっぱり男の子はいくつになっても野球がすきなんだなぁ。つくづくと感じつつ、裏方さんの表彰式から最後のMVP発表までの1時間半、その後の抽選会を含めて全部楽しんできました。

R0010477

R0010497

R0010506

R0010508


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

本当にビックリするびっくりドンキーがある

 道央道の恵庭ICからわずか1分(ほとんどICの隣)の所にハンバーグで有名なびっくりドンキーがあります。
 ここの店舗は本当にびっくり!します。お店がビニールハウスでできているんですぅ!床もウッドチップを敷いており、ファミレスとは思えないこの作り。隣接するガーデニングショップもお勧め。

 北海道にお越しの際は一度ご覧あれ。
 <花の牧場(まきば)店>恵庭市牧場302-3 0123-35-2271
 [営業時間]10:00~21:00

R0010419

R0010420

R0010432

R0010421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屯田の「かの屋」は旨かった

 先週金曜日のお昼ご飯は、同僚に札幌市北区屯田にあるかの屋という焼肉屋に連れて行ってもらいました。
 焼肉屋ですが、お昼に焼肉メニューなし。主なランチメニューは、ラーメン4種類。石焼ビビンバ3種類。その他、煮込みハンバーグ定食やタンシチュー定食、ハヤシライスなどがありました。私は、駐車場の壁にも書いてあった煮込みハンバーグを注文。石鍋で提供された煮込みハンバーグは最後まで熱々。ライスのお変わりも自由で大満足。また、ラーメンも500円ととってもリーズナブル。お勧めの一店です。
VFSH0104

 ちなみに、昨日の日曜日は家族を連れ立って再度食べに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »