« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月9日 - 2005年10月15日

2005.10.09

コールマンのイベントに行きました

 今日は、とっても気持ちの良い秋晴れ。サッポロファクトリーで催されるコールマン主催のダッチオーブン(DO)のイベントを見学。
 メニューは、ローストビーフデザートの2品。下火、上火とも炭火を使用。DOは、炭火に直置き。チョット火が強いんでないかい?と、思いつつも試食に参加。
 結果、ローストビーフ結構美味しかった。今まで、何度か食べたことがあるローストビーフ。正直美味しいものには出会っていなかったせいで、あまり、興味がなかったのですが、今度キャンプで作ってみる気になるほどジューシーでした。
 一緒にご相伴した玄米のおにぎりそしてシナモン風味の焼きバナナ何れも「まいうー」でした(^^ゞ
 今回の料理に協力されたHOKKAIDO BBQ COLLEGEのメンバー皆さんご苦労様でした。
 ちなみに私は、ダッチオーブン北海DO!というプライベート集団でDO料理を楽しんでいます。こちらのサイトにも是非遊びにいらしてください。
VFSH0114

VFSH0115

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »