« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005年5月8日 - 2005年5月14日

2005.05.13

札幌ドームの弁当まいう~

SH530038
 先週のタイガース戦。母の日ということもあり、妻のオニギリの代わりに久しぶりにドームの弁当を食べました。結構美味しかったです。やけに黄色が目立つ一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

焼きちくわについて語る

これがウワサの焼きちくわ
 GWも終わり、そして週末のトラ狩りにも失敗、少々お疲れ気味です。今日の投稿は手短にしておきます。

     \(・●・)/ワーイ  ((・●・))エム
     ((・●・)/シー   /(・●・)\エ!

 私、基本的におやじ連中が好んでいる立ち飲みや駅地下の居酒屋がスキです。なぜ好きかというと、すぐ酔えるし、比較的安上がりだからです。

 ところで、先月(4月〉に、家族と野球見物のあと、小腹減りを大義名分に札幌駅の地下にある食堂兼居酒屋に入りました。居酒屋より、食堂のカラーが強い店です。ジョッキを傾けながら、妻とメニュー談義。娘は、枝豆ポリポリ。そこで目に留まったのが、焼きちくわ! 妻曰く、「チクワを焼いてあるのかしら?」。当たり前の発言です。チクワって、店に並んでいる状態で既に焼いてあります。生のチクワは、近所のスーパーでは見たことありません。それをあえて、焼きちくわと称しているからには裏があると、あまり裏には期待しないで注文。
 運ばれた品物は、アララでした。メニュー通りのとってもわかり易いちくわが出てきました。  わざわざ焼きちくわって書かないでね。
  残念っ♪  わかっているなら頼むな!焼きチクワ斬りっ!!

  切腹はしませんのであしからず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »