« たまゆら 大谷地店 開店情報 | トップページ | コールマンのイベントに行きました »

2005.10.08

VE基礎コース受講

 VEリーダー(VEL)という資格があります。建設業からの受験者が多い資格です。土木工事においてもVEが求められています。
 当社でも数年前からVEL資格者を保有するために取組んでいるのですが、結構不合格者が多い。なんで?と、いうことで、私も来年1月に受験することにしました。でも、受験資格として12時間以上の講習会受講の義務付けあり。
 10月6,7日の2日間。札幌市内の某○○会館で講習会を受講。疲れた。思ったよりハード。講習会終了後は、外注業者さんとの打合せ&会社に戻っての仕事もあり余計疲れた。
 今日は、土曜日。妻と子供はバスツアー。羽休めできました。

 来年1月の試験。マジで勉強しないと落ちちゃいそう。

|

« たまゆら 大谷地店 開店情報 | トップページ | コールマンのイベントに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/6307761

この記事へのトラックバック一覧です: VE基礎コース受講:

« たまゆら 大谷地店 開店情報 | トップページ | コールマンのイベントに行きました »