« 9月はチョットブルーな季節 かな | トップページ | 蔵ノ湯行ってきました »

2005.10.01

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 本日オープン

 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯は、札幌市内で開業するたぶん最後(たまゆら厚別店が最後?)の大型銭湯。本日10/1オープン。さすが風呂好き&新物好きの私といえど、オープン日に行くのは少々勇気がいるっていうことで、本日の入浴は残念ながら断念。でも、オープン前日に近くを通った(わざわざ見に行きました)際にしっかりと建物写真を撮影。

 煙突の「ゆ」の文字と、最近の大型銭湯にはない、壁面色。サッポロビール工場を髣髴させる赤レンガ色というか、なんとなく懐かしい感じを抱かせます。この配色のコンセプトは、サッポロビール工場である事は、容易に想像できます。経営母体は、ユニ東武ゴルフクラブなどを運営するアンビックスとのこと。

 施設レポートは、少し混雑が緩和するまでお待ちくださいね。2005.9.30撮影

|

« 9月はチョットブルーな季節 かな | トップページ | 蔵ノ湯行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/6204756

この記事へのトラックバック一覧です: 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 本日オープン:

« 9月はチョットブルーな季節 かな | トップページ | 蔵ノ湯行ってきました »