« アマを植えた | トップページ | まだ早いけど、7月3連休のキャンプ場選びについて語る »

2005.04.23

アマを植えて1週間

撮影日時H17.4.20 10:00撮影日時H17.4.20 21:17

アマとホップのフラワーロード構想の里親になるべく、種を植えて1週間。平日のお世話は、妻にお願いしていました。

今日は土曜日お休みです。朝、乾燥防止のティッシュペーパーをはずしました。可愛く発芽していました。発芽数率は、37/40そのまま、ティッシュペーパーをはずして,室内放置。夕方帰宅後、さらに成長してました。びっくり!

残念ながら今回発芽しなかった部分には、再度種植え。今週もたまごパックが増えたので量産します。今日一日の成長具合は,2枚の写真で御確認あれ。

アマとホップのフラワーロード構想は、北海道新聞(H17.4.22札幌版30面)にも紹介されています。

|

« アマを植えた | トップページ | まだ早いけど、7月3連休のキャンプ場選びについて語る »

コメント

双葉もしっかりしてるし、大きくなってきましたね~
私の苗は、温かい場所にずぅ~っと置いといたためかモヤシのようにヒョロヒョロしてます。
http://homepage2.nifty.com/linum/

投稿: 編集人 | 2005.04.24 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/3825260

この記事へのトラックバック一覧です: アマを植えて1週間:

» 編集人:15日目【勝ち組・負け組】 [アマの里親日記]
本日、日曜日は久々にぽかぽかした陽気。我が家の庭先にでてきたふきのとうもだんだん [続きを読む]

受信: 2005.04.24 20:27

« アマを植えた | トップページ | まだ早いけど、7月3連休のキャンプ場選びについて語る »