« 昨日の桃知商店 | トップページ | 今晩飯 »

2005.02.26

空知建協 地域再生フォーラムIIについて少し語る

岩井議員のお話狡兎に三窟あり

今日は、空知建設業協会主催のフォーラムに行ってきました。

目的は、Kuuken地元での感触と『桃論』の聴講、国交省副大臣の岩井議員のお話。

 

○基調講演(桃知利男氏)

「狡兎に三窟あり -地域再生のトポロジーとは-」
今日の桃知先生は、珍しくネクタイ着用。しかし、胸元にはいつものWifeカエル

桃知先生のお話は、今回で4回目。議員の方もおられましたし、空知建協さんの公式行事ということもあり、とても控えめな内容。オッパイとウ**・おし**垂れ流しのシモネタなし。出会系の話題ホリエモンLive
Do**
のネタあり(本当かなぁ)。一応、『桃論』基礎知識を得ている私は、ある程度理解可能の御講演。一緒に連れてきた社員???



○特別講演(岩井國臣議員)

「地域再生と公共事業」まずは岩井議員の感想から

人柄には、とても好感の持てる方皆さんに好かれるタイプだと思います。

講演の内容

今回は、露払いの桃知先生のと比較してしまったせいでしょうか、御講話のテンポが今ひとつの印象。「ア~ウ~・・・・。」お話のテクニックチョット期待ハズレかな?かえって、それが魅力かもしれません。



いずれにしろ、楽しい午後の時間を過ごすことができました。



わざわざ小清水から来られたサエキさん。1週間ぶりの御対面!結構いい耳持ってますね。また、お会いできるのを楽しみしてていますよ~。


|

« 昨日の桃知商店 | トップページ | 今晩飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/3087751

この記事へのトラックバック一覧です: 空知建協 地域再生フォーラムIIについて少し語る:

« 昨日の桃知商店 | トップページ | 今晩飯 »