« 技術士一次試験(建設)成績を語る | トップページ | PC壊れた! »

2005.01.28

CALS/EC MESSE 2005に行って来ました

CALS/EC MESSE2005受付DATT JAPAN 現場編集長ブース建設分野におけるICタグの利活用と研究事例 初めてCALS/EC MESSEに行ってきました。場所は、東京有明のTFTホール。大塚家具のあるビルです。
 開催当日はすぐ近くの東京ビッグサイトで燃料電池展があり、ゆりかもめも超混み^2。

 入り口で受付を済ませ、展示会場へ。デキスパートさん頑張っていますね。という中を通り過ぎると中小のブースが軒を連ねています。目的のセミナーも聴講しなければならないため、展示コーナーを見るのもそこそこにセミナーにて情報収集。

 セミナーによっては、H16.6月改定の電子納品要領の説明に終始してるものもありましたが、それなりの情報を得られることができました。帰りがけには、autodeskのブースでPSP目的の抽選会。見事・・・・3等。貰って損のない物Getでした。

 私一押しの現場編集長のブースが少し寂しかったのですが、他のソフトハウスはDATT JAPANの製品動向に関心を寄せているようでした。1月22日土曜日は、浅草公会堂で桃知先生のセミナーを拝借して、岐路に着きました。

 帰ってきた札幌は、大雪。びっくりしました。翌日は、ワカサギ大会の練習日。朝早くから頑張ります。

|

« 技術士一次試験(建設)成績を語る | トップページ | PC壊れた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/2725517

この記事へのトラックバック一覧です: CALS/EC MESSE 2005に行って来ました:

« 技術士一次試験(建設)成績を語る | トップページ | PC壊れた! »