« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

2004年12月5日 - 2004年12月11日

2004.12.11

年賀状書いた(汗)

 いつもの年、決まって苦労するのが年賀状。今年は、心を入替えて、今日書いています!年末は、グウタラでいられるように、極楽生活ができるように今この時点で汗しています。
 でも、3年程前からは、宛先もプリンターでOK。以前とは、比較にならないくらい楽になりました。プリンターでの住所書きもだいぶん認知されてきたと勝手に解釈しています。
 あと、30分位で終了。前倒しで頑張った成果は、年末に表れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

桃知利男先生と会いました

 今日、以前から気になっていた桃知商店 店主 桃知利男先生のオープンセミナーに参加しました。懇親会にも出席させて頂き、先生ならではの持論を傾聴することができ、僕にとってとても有意義な機会でした。また、お会いできるといいなあ。今晩は、ミームに想いを馳せながら○○○の腕枕で寝ま~す。おやすみなさい。

桃知商店Webサイト
http://www.momoti.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

 今年の2月は、インフルエンザから中耳炎を併発し、とてもひどい目に会いました。危うく、耳を切られる寸前でした!
 という、前回の苦~い経験から今日、予防接種をして来ました。大人は、一度の注射で良いそうです。子供は、2回だけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

創業セミナー終了

 今日で、11月からの毎週土曜日5日間に渡り開催されたサタデー創業塾が終了しました。
 最終日の今日は、セミナー受講者が思い描いている事業のプレゼンテーションが発表されましたが、とてもユニークな発想や、僕の知らないビジネスが発表され、とても刺激的な一日でした。お花を生かしたビジネスモデルには、とても癒されましたし、皆さんいろんなことを考えているんだなぁ~と、感心させられる連続でした。
 もし、講師をしていただいた方々がこのブログを読まれていたら、この場を借りて感謝させて下さい。 それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »