« 監理技術者講習のマイクのハウリング(怒) | トップページ | 現場編集長PROを語る »

2004.12.22

つきさむ温泉を語る

 まず最初に。福井のきたやまさん。コメントありがとうございます。御質問については後日お知らせさせていただきますね。

 ところで、私、温泉というかお風呂大スキです。昨日、12月1日にオープンしたつきさむ温泉に行ってまいりました。 この話題に興味を持たれているのは、たぶん札幌近郊の方でしょうから、詳しい場所については省略しますが、ずばり私なりの評価を申し上げます。

お風呂(浴場の施設) ★★★
コメント:洗い場、サウナとも明るめの照明。私自身は、少し暗めの方が落ち着くのでこの評価とさせていただきました。良い点は、足湯。背中から流れて、気持ちよろしいです。子供用の洗い場椅子が用意してるのもGOOD!

泉質           ★★★★★
コメント:泉質は、2種類。違った温泉に入れるのでこの評価。ただし、個人的には、もう少し熱い浴槽も欲しかった。

サウナ          ★★★
コメント:広さは、★★★★★。ただ、ここも温度が・・・ちょっと低目かな(涙)。混雑時は、もっと低くなってしまうような予感。熱いサウナに弱い人には良いかもしれません。とても気に入ったのが、2種類の水(冷たい)&温泉(ぬるい)風呂。
これについては★★★★★。

脱衣場          ★★★
コメント:ロッカー小さかったです。

休憩所、料理      ★★★★★
コメント:子供用の遊び場に隣接して、家族向け休憩所があり、とても気がきいています。料理についても、本業が”とんでん”だけに★★★★★。

総合           ★★★★
コメント:大人1,150円で、休憩所広し。C/Pは、高いと思われます。お風呂場の湯温、照明の明るさについては、好みによるものと思われます。私のコメントは、あくまで独断と偏見によるものと理解して下さい。
とにかく、一度行って見るべし!と、強く言える施設だと思います。

PS:福住駅からタクシー1区間はチョット厳しいかも。

|

« 監理技術者講習のマイクのハウリング(怒) | トップページ | 現場編集長PROを語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/2340474

この記事へのトラックバック一覧です: つきさむ温泉を語る:

« 監理技術者講習のマイクのハウリング(怒) | トップページ | 現場編集長PROを語る »