« 今日は、たまゆらに行きます | トップページ | 1998ワイン »

2004.12.13

CALS/EC MESSE 2005のセミナー内容が発表された

 僕は、CALS/ECエキスパート(通称RCE)という、知らない人には訳のわからないであろう資格を持っています。国交省で進めている建設CALS/ECの推進・普及のアドバイスを行うための資格なんですが、それなりの知識を有していれば難しい試験ではありません。

 話は変わって、3年ほど前から東京でCALS/EC MESSE 2005 という展示会があります。来年1月に行ってきます。実は、今年も予定していたのですが、やむなく断念しました。札幌市内の建設業の方で建設CALS/ECについて詳しく知りたい方がありましたら連絡下さい。御相談お受けします。僕のCALS/ECエキスパートそのような役目なんです。
 実は、このブログも建設CALS/ECを効果的に進めるためのツールなんですよ。 おわり。


CALS/ECに関する諸々
http://www.mlit.go.jp/tec/it/cals/index.html

CALS/EC資格者制度
http://www.cals-ec.info/index.html

CALS/EC MESSE 2005
http://www.cals.jacic.or.jp/event/2005/index.html

|

« 今日は、たまゆらに行きます | トップページ | 1998ワイン »

コメント

CALS/ECインストラクター資格試験勉強法について
今年チャレンジしたのですが勉強不足のため
不合格でした ちなみにSXF技術者検定は受かりました
来年もう一度RCIを受けようと考えておりますが
どうしてもわからない所や疑問点がでできます

効率的な勉強方法や疑問点への対応をアドバイス
してくれるところを探しています。

なにか手がかりやサポート対応してくれる所が
札幌市内であれば教えて頂けますか。

投稿: 吉田 | 2004.12.23 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/2257219

この記事へのトラックバック一覧です: CALS/EC MESSE 2005のセミナー内容が発表された:

« 今日は、たまゆらに行きます | トップページ | 1998ワイン »